薬剤師の転職サイトを選ぶには

最近、転職する時に転職サイトを利用する人が増えてきましたというより、それが当たり前だという風潮がある様ですね。そのためか、非常に多くの求人サイトがあります。

薬剤師もその一つで、数十社、現にあります。 Read the rest of this entry »

役員面接とは

役員面接には、そこへたどり着くまでが長いのです。
役員面接までたどり着くことさえ出来れば、内定はほぼ織田も同然だというお話を、大学の先輩からお聞きしたことがあります。 Read the rest of this entry »

多くの求人の中から

転職するためには持っていた方が良い資格も存在しますので、まず取得し、それから転職するのがいいかも知れません。
異業種への転職を考えているなら尚更、経験に乏しいため、あなたにはハンデがあるので、志望業種に必要とされる資格があるのであれば先に取得するといいと思います。
ですがもちろん、資格だけ持っていれば採用を勝ち取る所以ではありません。
一般に転職に適する時期は、春や秋に求人を出す会社が増加します。 Read the rest of this entry »

就職活動の面接のコツについて

就職活動で面接のコツをつかむことは何よりも重要なポイントになります。では、就職の面接のコツはどんあところか具体的に上げてみたいと思います。 Read the rest of this entry »

久しぶりに再会した友達と女子会で大盛り上がりしました。

結婚して、旦那さんの転勤に伴い、他府県に引っ越していた友達2人が連休中に帰ってきたので久しぶりに会いに行ってきました。

約1年ぶりの再会でしたが、2人とも全く変わっておらず元気そうで安心しました。

せっかくなので、3人で女子会をしようということになり、日帰り温泉とおいしい料理を食べにいくことに。

予約した宿は、宿泊だと高くてなかなか手が出せない値段ですが、日帰りだと割とお得に利用できる価格帯なので大人気の宿です。

キャンセル待ちで予約したので半ばあきらめ気味でしたが、キャンセルが出たということできちんと予約できたのはラッキーでした。

温泉も利用者が少なく、入浴して後半になると私達3人の貸し切り状態となり、とてもリラックスすることができました。

入浴後は待ちに待った和食の高級ランチです。

見た目、味ともに最高で、特に海鮮料理に関しては、とても新鮮で歯ごたえがありおいしくいただきました。

料理に舌鼓を打ちながら、贅沢な時間を心許せる友達を過ごすことができて充実したひとときを過ごすことができました。

たまにしか会えないから少し奮発しましたが、お金以上の良い思い出ができました。
私は現在、就職活動真っ最中ですが、こんな時間は貴重だなと心から友人に感謝です。
内科医転職におすすめ

出向中に転職活動していたので大変でした

入社してから2年目の4月から親会社の工場に出向に出されましたが、待遇が聞いてときと異なり仕事の内容も面白くないことがわかり半年ほど経過したときに転職することを決意しました。
Read the rest of this entry »

空前の転職ブームが発生中

私が勤めている病院では、現在空前の転職ブームが発生しています。

最初の1人が退職し、転職したのは今から3か月前。

その翌月に3人が同時に転職のために退職。今月は1人。来月も1人。たった3か月で6人です。私が把握しているだけでコレなので、この先まだまだ出るのかもしれません。

そんな私も現在転職をしたいと考えています。

なぜなら、転職のための退職者の穴埋めで、すごく大変なんです。転職者は6人でしたが、補填のための入社は、たった1人…。大変に決まっています。

休みも少ないし、給料も少ない。そのうえ。今年は夏も冬もボーナスがないんです。そんな病院にしがみついていたところで何もいいことがなさそう、というのが、転職していった人たちの共通意見です。私もそう思います。

転職というと、年配の方には嫌がられたりしますが、私は、とてもいいことだと思ってます。自分の世界も広がるし、キャリアアップやスキルアップにもつながります。

人生は一度きりですし、自分らしく輝くために、新たな居場所を求めるって、すごく勇気のあることだと感じます。

私もいずれ、彼らに続く予定です。医師転職サイトランキング

海外就職に関する年齢について

資格を取得し、海外でも使える人材を目指す場合、海外の就職と年齢との関係はどう影響するでしょう。日本では、 Read the rest of this entry »

新しい職場で後悔しないために

給料が増えない、人間関係に嫌気がさしたなどの理由で転職を決断する人も多いと思います。 Read the rest of this entry »

仕事を楽しんでいる私

私は今、この仕事をとても楽しんでいるのです。それは試食販売の仕事です。スーパーなどでウインナーを作って試食してもらう仕事なのです。食べて美味しいと思ってもらえたら、お客さんが買ってくれるのです。
Read the rest of this entry »