Archive for the ‘転職したい理由’ Category

多くの求人の中から

転職するためには持っていた方が良い資格も存在しますので、まず取得し、それから転職するのがいいかも知れません。
異業種への転職を考えているなら尚更、経験に乏しいため、あなたにはハンデがあるので、志望業種に必要とされる資格があるのであれば先に取得するといいと思います。
ですがもちろん、資格だけ持っていれば採用を勝ち取る所以ではありません。
一般に転職に適する時期は、春や秋に求人を出す会社が増加します。 Read the rest of this entry »

レンタルブティックへ転職したけど…

洋服が好きで服飾の販売の仕事をしていました。でも体調を崩し退職。
暫くアルバイトなどで体調を整え、また新たに就職活動をして、転職しました。レンタルブティックなのですが、オープニングスタッフを募集していて、販売経験もあるし、服飾でもちょっと違う業種に好奇心を持ち、すんなり転職できました。
Read the rest of this entry »

仕事にやりがいが無いと感じる時には

くる日もくる日も同じような仕事ばかりを続けていると、仕事の面白みがなくなってきて、漫然と働いているということもあります。
原因が自分の中にあるケースもありますが、人間関係の軋轢がつらくなったり、無理強いをする上司が頭痛の種になったりもします。
たくさんの人が一カ所に集って、協力し合いながら仕事を進めている場合、人間関係でトラブルが起きることはよくある話です。 Read the rest of this entry »

転職面接の質問で難しいこと

一次面接の時、人事担当者から、「大阪って、どんな町ですか??」と聞かれた時、どう返答していいものか困りました。 Read the rest of this entry »

保育園の転職を考えるきっかけについて

終身雇用制を重んじる価値観が変化してきたことで、保育園の転職活動を積極的に行う人が多くなってきているようです。
転職をせずに定年まで勤め上げることが善という考え方から、自分の能力を活かすための転職という価値観が広まりつつあります。
妻子を養わなければいけないとか、自分の将来にいて考えるかどうかはともかくとして、転職を検討するという時期に入る人もいます。 Read the rest of this entry »

大学病院の医師

医師は高給だと思っている人は多いと思います。
医師と結婚した相手は玉の輿と言われていますよね。

Read the rest of this entry »

転職の際に大事なことは

転職を考える際に、理由は様々あると思います。給料が安い、スキルアップをはかりたい、キャリアの形成、勤務地が遠い、ライフスタイルの変化などなど。しかし、その中でもどの業種においても上位に入ってくるのが人間関係です。 Read the rest of this entry »

焦る夢

子育てを優先するために転職をする看護師も少なくないです。特に看護師の場合には子育てとシゴトとを両立させるのが大変なので、子どもを預けられる時間帯のみの勤務だったり、働く日の少ないシゴトだったりが良いでしょう。

 

育児の間のみ看護師をお休みするという人も多いですが、育児をするにはお金がなくてはならないので、看護師の資格を無駄にしない転職先を見つけた方がいいでしょう。

 

高校に入った時点で衛生看護科を選ぶと、他のやり方とくらべて早く国家試験(時々、全然問題が解けなくて焦る夢をみることがあります)の受験資格を得られるため、最速で看護師になれるでしょう。

ただし、途中で看護師以外の職業に就きたくなっても変更するのは簡単ではありません。

ナース人材バンク 福岡

 

 

また、受験資格を得るまでには、最低5年でいいのですが、短い準備期間のために勉強したり、実習をこなす量が少なくて合格が難しいという欠点もあるでしょう。

 

実際、看護師さんは重労働です。過労死を避けるように気をつけた方がいいでしょう。

転職にもいろんな事情がある。

転職したら「支援金」がもらえるというのが ”看護のお仕事”。どういうこと?今や街のあちこちで目に付くものは?そうです!求人広告です。スタッフ募集、クルー募集、アルバイト・パート募集etc…。こんな世の中であと5年に迫った新国立は間に合うのでしょうか?

転職したら「支援金」 Read the rest of this entry »

転職しようと思ったきっかけ

私が転職しようと思ったきっかけはやっぱり生活を変えたかったからです。
今の仕事に不満はありませんが収入面でもう少し上を目指したかったんですよね。 Read the rest of this entry »